忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0518

たまにはカヌチ以外の話題もひとつ。
もともとあたしはゲームはRPGから入った人間なので、乙女ゲーム以外もやる雑食派ですが、せっかくなので最近やった乙女ゲームのお話を。(やや厳しいことも書いてますのでご注意を。あくまで個人の雑感です)

まずはガーネットクレイドル。
もともと絵が好みなので興味はあったものの、カヌチと発売が近いし様子見と思っていたのですが、やった人達の評価をみるとウズウズしてしまい、結局購入。
やっぱりイラストは絶品v塗りもものすごく綺麗で、特に女の人の身体がすごく柔らかそうに綺麗にかかれていたのが好印象でした。シナリオもラストの方では同じ展開になってしまうのが残念ですが、そこに至る過程はとても丁寧。主人公がそれぞれのキャラに惹かれて行くのがよくわかりました。
個人的にお気に入りはサーリヤと透矢。サーリヤはさすがメインヒーローという感じ。これぞ王道。透矢はみてるこっちが恥ずかしいわ!と思わず突っ込みを入れてしまいたくなります。いやいや、好きなんですけどね。
丁寧につくられているゲームだなぁと感じました。1作目ということで、今後のゲームも楽しみな会社ですね。

次は(まだ攻略途中ですが)アルコバレーノ!
要が好みで買ったのですが、要自身はどうも印象が薄い・・・。前作のプティフールのほうがわいわいやってるのりは好きだったような気がする。アルコバレーノのキャラの方が全員それなりに落ち着いてるからなんだろうな。突拍子もないキャラがいない気がします。
しかも、これ狙っていないキャラのフラグは容赦なくへし折る勢いでいかないと、好感度が低くてもいきなりハーレムEDとか、狙ってないキャラのVSとか入って軽くへこみます。(中々春斗EDに到達できなかった人)
テストは以前よりも難易度が下がっていてよかったのですが、育成とかはやっぱり面倒。育成でつまづくことはまずないものの、もともとレベル上げなどが面倒なあたしには繰り返すのは苦痛!!あと、テスト前後に攻略キャラにメニューを教えてもらうのと、結果を報告するのがあるんですが、ほとんど同じ台詞なのにスキップできないのも面倒。シナリオも決して悪くはないんですけど、欲を言えばもうちょっとお互いが意識していく過程が欲しかったなぁというのが正直なとこ。(春斗なんか夏祭りで急に赤面して素でびびった)
それでもそれぞれのキャラはやっぱりいいですよ。クリアしたのがまだ3人(要・春斗・仁吉)なので、全員は語れませんが。次は八木さんに行こうかと考え中。

最後に、これは体験版のみですが『プリティー・ウィッチ・アカデミー』
ファンタシリーズでお馴染み。ゆうきあずささんの18禁とのことで、体験版が出ていたのでトライ。
というか、これはもともと発売日に買うつもりはなかったんですよ。ゆうきさんのシナリオは好きだし、絵も嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、18禁には向かない絵じゃないかと個人的には思うわけで…。
体験版をプレイした感想としては・・・・・・やばい、きっとあたしこれ発売日に買う・・・。
シナリオは好みなんだ、やっぱり。というか、キャラが好きなんだ。
ツンデレな血が繋がらない(ここポイント)弟。ひと癖ありそうな優等生。なんだかんだでお人よしそうな先輩。(あれ、先生と王子は?)
女の子のキャラも好きだ~!シャルロッテも玉麗もかわいいし、いい子!それに主人公も劣等生ながら、自分でそれを自覚していて、ガッツのあるところも好感が持てました。
ただ絵が…、特に女の子が・・・(苦悩)。主人公どれだけ贔屓目にみても19には見えないよ!てっきり14・5くらいだと・・・。ガーネットの絵とかだったら完璧だったんだけどなぁ・・・。

そのうちカヌチ以外にも創作するかもしれないですね。
ガーネットはなんだかあんまり創作の余地がないというか(色々明かされていないなぞはあるのに)、浮かばないので書かない気がしますが、プリティーとかはやばい。アキトとか本当に設定がツボすぎて、発売に先走って書いてしまいそうな気がバリバリします。

続きから拍手コメントです。
他拍手くださった方・ご訪問下さった方もありがとうございました!
 


【コメントレス】
5月3日:復帰おめでとうございます。とコメント下さった方
コメントありがとうございます。
長らく更新していなかった駄目駄目管理人に暖かい言葉をありがとうございます!
おかげで大分落ち着きましたので、今後も無理のないペースでぼちぼち続けていきたいなと思っています。
お時間あればまた是非覗いてみてください。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP