忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0401
お久しぶりです。
あれよあれよという間に時が流れてしまい、サイトのことも気になりながら放置ですみませんでした。
更新もできないようでは閉じたほうがいいかなぁとは思いながらも、乙女ゲームはちまちまとやっていたおり、またこんな放置サイトにも足を運んでくれる方がいたようで、なんとか復帰いたしました。
とはいえ、オフでの状況的にはあまり変わっておらず、おまけに小説を全く書いていなかったこともあり、どれだけ書いていけるかわかりませんが、片隅でポチポチやっていければなぁと思っていますので、お暇があればおつきあいくださいませ。
続きから最近プレイした「ひとふた奇譚」ついて語ってます。
ネタバレはほとんどありませんが、未プレイの人はご注意を。

拍手[1回]

PR

2010

0817

ストームラバーや華やかで中断していた夏空クリアしました!
最後に残していた木ノ瀬君と綿森さんを一気にクリア。
前回のプレイから少し時間が空いていたからか、科学部みんなでワイワイしているのも懐かしい気持ちでプレイできました。
綿森さんは今までの謎だったことが一気に解明されていくので、最後にやるとなるほど!という気持ちと、今までそれぞれのルートのことが思い出されて感慨深いです。
色々積み重ねてきたからこそ、ラストへつながっていくのだなぁと、しみじみ。
シナリオもサウンドもピタリとこのゲームにあっていたと思います。
余韻がじわじわと胸に残っていて、ストームラバーの創作が進まなかったよ!(言い訳!)

拍手もありがとうございます。
前回の拍手お礼話は右側の「web拍手」です。記事の下にでている拍手ボタンではないのでお気を付けください。

拍手[3回]

2010

0812
拍手お礼画面を更新しました。
ストームラバーのバレンタイン小ネタで、奏矢+卓也話。ギャグよりの短い話です。
奏矢クリア記念で書いたのですが、口調がつかめず軽く偽物チックに…。

奏矢クリア!
相変わらず一途プレイ。途中で倦怠期にしようと他の男の子とデートしたり、通学路を変えたりもしてみたものの、途中で奏矢にさびしい顔をされて「うあぁっ、もう無理!」と敢え無く敗退。
倦怠期に入らなかったものの、ちょっと危なかったからか和果菜ちゃんがちょこちょこ奏矢の名前を出すようになりました。でもそのあとはラブラブだったからか、特に邪魔されることもなく「うまくいってんの?」「なーんだ、つまんない」という程度でライバルというほどではなかったかな…。逆に結構いい子?という印象。
奏矢はED直前の台詞に「うわわわ~!」となりました。奏矢視点の話も1本は書きたいなぁ。

さて、今から買い物と旅行の申し込みに行ってきます!
うぅ、混んでそうだなぁ…。

拍手[52回]

2010

0806
何度書くんだ、この台詞。
本当周期的に書けなくなるんですよね。その期間がどんどん長くなってきている感じ。
雑談でもゲーム感想でも、小説を書けなくても何かしら書ければいいなぁとは思うんですけど、その期間は本当文章が浮かばない。人のを読めれば満足しちゃう感じになっちゃって。
もう、本当マイペースですいません。ジャンルもひとつのものに絞らず、書きたいものを書けるだけ、という形でやっていければなと思います。
まったく停滞していた間にも来ていただいた方や拍手を下さった方にも本当感謝です。

サイト停滞中には何年かに一度の電化製品大殺界を迎えておりました。
まずはパソコンが壊れ、エアコンが壊れ、掃除機が壊れ。
エアコンは保証期間内なのでよかったものの、掃除機は十何年の年代物、パソコンも直すより買ったほうが早いとのことで、両方買い直しに…。懐が痛い…。
深夜の通販などを見ていると、ダ●ソンの掃除機とかがほしくなるのですが、電気屋へ行ったらその値段の差にびっくり。サイクロン式と紙パック式で値段倍以上違う…!結局ダ●ソンのノズルしか買えない値段で紙パック式のを購入。うん、あたしそんなに潔癖症じゃないし、どっちかって言ったら確実にズボラな範囲に入る人間だし。
そんなわけで、懐は冬景色の中ではありますが、ゲームにはお金を惜しまない私。
この夏の乙女ゲームラッシュ。
「GS3」「スカイライダーゼクス」「華やか哉我が一族」「夏色のモノローグ」「ストームラバー」と手当り次第に購入しました。
とりあえずまだ全員クリアはしていないのですが、創作しようかなと思っている「華やか」と「夏色」と「ストームラバー」に関しての現時点までの感想を続きから置いておきます。
結構厳しい意見もあり、全員終わっていないので最後には印象変わるかもしれないんですが、ネタバレもOKという方のみ続きからどうぞ。

それと今後、別サイトで別ネームでやっていた乙女ゲーム二次サイトを統合予定です。
終了していない連載だけ持って来ようかなぁと思っていますが、移すのがうまくできずずらずらと新規ログで閲覧面倒なことになってたらすいません。パソコンが壊れたせいで別サイトのパスワードを紛失したという情けない理由なんですが…。
それと作品のどれがお気に召したのか知りたいと思いますので、それぞれの作品ごとの拍手を設定したいと思います。気に入った作品があれば、ぽちっと押していただければ今後の更新の参考にさせていただきたいと思います。

拍手[0回]

2009

1124
音沙汰なしですみません。生きてます。
更新なしのサイトに足をお運び下さった方も、拍手を下さった方にも感謝しきりです。
オフでの仕事が忙しくて、ブーブー文句たれながら毎日を過ごしておりました。
ゲームの方は、ちまたで話題のP3Pを買ってちまちま進めています。女の子主人公は、男の子とでは大分違う印象で、いちどP3をクリアしているあたしでも再度楽しめてます。ちまたではもうすでに3週目!という猛者もお見かけしますが、あたしはまだ1週目の修学旅行前です。個別EDがあるという2週目クリアまでは頑張りたいです。
そうそう、クラキミ創作サイトが増えてきましたね。嬉しい限りですv
基本的に書くより読む方が好きなので、クラキミはカテゴリーつくらないで気が向いた時にちらほらかければいいかなぁと思います。
今回は風野くん話。書きながら、あたしが一番把握できていないのはヒロインなんだなと思いました。あの落ち着きと肝の据わりようと、返しの上手さがあたしにはないんだー!と。

ヒロインも風野くんも偽者ちっくですが、よろしければ続きからどうぞ。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP