忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0503
カスガEDのネタバレ含みます。
ED未読の方はご注意を。

OKという方は続きからどうぞ。



「大分背が伸びたわね、シン」
「当たり前だろ。もう18だぜ、俺」




【僕に開いてよ(エメラルド)】

 

そうね、と微笑むアキの背丈は俺の胸元までしかない。
出会った頃は、俺のほうが少し高いくらいだった。

「どんどん『シンさん』に近づいてきてるみたい」

―シンさん―。アキは大人の俺に会ったことがあるという。
アキとカスガから何度となく話は聞いたのだけれど、いまいちピンとこないというか、信憑性に欠ける。
だってそうだろう?未来の俺とカスガが来ていて、今いるカスガは未来のカスガだなんてさ。
だけど、なんとなくそれを受け入れている俺もいる。
アキが嘘をつけるタイプじゃないってことと、『大人』のカスガは俺の知ってるカスガを確かに持っていたからだ。

「なぁ、大人な俺ってどんな感じだった?」
「えーっと、そうね。すごく口が上手くて女の人にもててたわ」
「…なんかあんまりいい印象じゃないね…」

俺とは違う人物、と思っていても、他でもない彼女の口から聞くと、何だかがっくりくる。
落ち込んだ俺を見て、アキが口元を綻ばせて、でもねと続けた。

「すごく優しい人よ。自分よりも他人を大事にしちゃう。そんな人」

柔らかい声で、宝物をいとおしむ様に口にする。
『シンさん』のことを話すとき、アキはいつもそんな音を出す。
ふぅっと遠くを見て、何かを大事に包み込むように話す。
そんなアキに、俺はいつも聞きたくて仕方がないことがある。

―ねぇ、アキ。アキは『シンさん』のこと、好きだった?

きっと、大人の俺は、アキのことを好きだった。
これは想像じゃなく、確信。
だって、俺だったなら。
違うところはあっても、俺という人格だったなら、アキを好きにならずにいられるはずがない。
絶望という川の底から引き上げてくれたのは、まぎれもなく彼女だった。純粋な優しさを惜しみもなく与え、癒してくれた。

「ねぇ、アキ」
「なに?」

本当は答えを知っている。
大人の俺じゃなく、カスガと共にいることがその答え。
だから、俺はその問いを口には出せない。答えを聞きたくないから。

「隙あり!」

唇に限りなく近い頬に口付ける。
きょとんとしたアキの顔が、見る見る赤くなっていく。そんな様をかわいいと思う。
世界で一番綺麗で可愛い。

「シンー!」

怒って振り上げたこぶしが届かない距離まで逃げる。
本気で怒っていないのはわかってるんだ。
アキの中で俺は、まだ男じゃなくて。
それはとてももどかしくて悔しいけれど、だけど気安い距離感をくれる。こうして触れられる距離に、アキの笑顔がある。
今はそれで満足しよう。
アキの隣にいるのが、俺じゃなくてカスガだというのにはまだ納得いかないけれど、そんなもんこれから変えてみせる。

「アキ!」
「なによ!」

怒りながらも、ちゃんと返事をしてくれる。
可愛い、可愛い、俺の大事な人。

「超大好き!」

赤くなる頬にもう少し夢を抱かせて。
その先にある未来が、俺にも希望の光があると、どうかもう少し。

 

======================
EDに萌えました。
でも、子供バージョンではカスガの方が好みだった。シンも可愛いんだけど、どうも声とあっていないような気がして・・・。
ついでに子供シンの口調がわからず何だか偽者ちっくな感じに・・・。
 

拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP