忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0810
突然ですが、あたしはミステリーやサスペンスが好きです。
母親の影響で、幼少の頃から図書館によく行っており、中学生の夏休みは図書館で丸一日過ごしているなんて日もよくありました。ちょうどその中学の頃から推理小説を読み出し、今でも大好き。
最初はポアロシリーズを親がテレビで見ていたのを切欠に、アガサクリスティーの小説を読み始め、コナンドイル、赤川次郎、西村京太郎、山村美沙、と有名どころを読み漁りました。
今も小説も読みますが、最近はサスペンスドラマにはまっています。刑事ドラマも好きで、一番は『相棒』。シーズン3から見始めて、プレシーズンからDVDで借りて最初から見直すほどはまりました。古いところだと、『沙粧妙子最後の事件』が好きでした。ビデオで夜中に友達と1話から全部見直したり、すごくはまってた記憶があります。
今は海外ドラマもおもしろいですね。24は見ていないんですが、お勧めはBONES。遺体の骨を鑑定して、死因や生前の様子を特定して事件を解決していく話なんですが、主役のボーンズと相棒のブースのやりとりに毎回やきもきさせられます。脇役もいい味を出していて、あたしのお気に入りはボーンズの弟子のザックと所長のカミール。カミールさんは本当いい女!って感じで、あたしがブースだったら迷わず手出してるなぁと毎回思います(目の付け所違う)
今見ているのはクリミナルマインド。見始めたばかりですが、結構おもしろそうです。プロファイリングとか好きなので。これを見終わったらCSIを借りるか、クローザーにするか迷い中…。
ゲームでもDSで乙女向けサスペンスが出るようですね。イラストはあんまり好きじゃないけど、D3はおおきく外れの作品ってそんなにないから揺れてます。
相棒も早くあたらしいシーズンやらないかなぁと、わくわくしながらTSUTAYAの宅配レンタルを待ちわびながらすごす日々を過ごしてます。

拍手レスは続きから!
他拍手くださっている方も、訪問してくださってる方もありがとうございます。


【拍手レス】

*8月6日「PWA小説楽しみに~』とコメント下さった方へ
コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです。こういう声を聞けると、サイトやっててよかったなぁと心底思います。
あまり幸せでラブラブという話はありませんが、キャラへの愛情はありますので、また覗いていただけたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP