忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1102
「暗闇の中で君を待つ」の桜庭くん×主人公小説。
小説書くのがちょっと久々だったのと、桜庭君のキャラが掴みきれていない感じです。最後まで風野くんにしようか迷いながら書いたという。
一応TRUE ED後のイメージです。
短いし、やや暗いテイストの話です。
それでもOKという方は続きからどうぞ。

拍手[1回]

PR

2009

1029
「暗闇の中で君を待つ(以下クラキミ)」プレイしました。
とは言っても、まだ先生、秋山くん、生徒会長は未クリアですが。
全体的にはおもしろかった!と評していい作品じゃないかなぁと思います。やや恋愛色が薄い気もしますけど、ゲーム内での期間が1日と短いのを考えれば、これ以上甘いと違和感が生まれる気がします。あたしとしてはちょうどよかったなぁと感じました。
サスペンス要素も人それぞれとは思いますが、もう少し難しくてもよかったかも。どのルートでも同じ(多少の違いはありますが)手段でクリアしていけるので、繰り返しプレイは楽な反面、ちょっと残念だったかなと思います。
意外だったのは主人公が男前だったことですね~。誰よりも肝がすわってましたよ、マジで。しかもとても聞き上手。返しの答えが上手いんです。頭の回転が速いタイプ。
キャラはクリアしたのは幼馴染→風野くん→穂波くん。
風野君と穂波君の間に、実は先生にトライしたんですが、図書室での衝撃の展開に進められなくなりまして。(超チキン)
お気に入りはやっぱり幼馴染くんですねー。主人公への気遣いに惚れますよ。他の人ルートでも、主人公へ優しい言葉をかけてくれて思わずキュンとしますね。もともと片想い設定だからか、恋愛も違和感なく入り込めた気がします。
風野君も好きでした。段々懐いてくる様が可愛くて。ED後一番ヒロインに依存しそうなのはこの子じゃなかろうか。
穂波君はキャラデザみたときとイメージが大分違いましたね。いい意味で裏切られた感じです。
こういうひねくれたタイプは大好きですv多分創作しやすいキャラですね。
残りキャラもゆっくりクリアしたいです。…先生は無理な気もしますが…。
創作も書けたらなぁと思ってます。他の人のも読みたい・・・。

拍手[0回]

2009

1007
ヒイロ4と真翡翠をプレイしました。
とはいっても全員ではなく、ヒイロ4は鬼・狐・犬、真翡翠は晶、壬生兄、陸、亮司、御子柴です。
今回は真翡翠の感想を。

感想は続きから。
ネタバレ・ややきつい意見も含みますのでご注意を。あくまで一個人としての感想です。

拍手[3回]

2009

0926
定期的な更新を!なんて豪語したあとに、更新がぷっつり途絶えて申し訳ありません。
軽いスランプ状態になっていて、全く小説が書けませんでした。
日記くらいは書こうかと思いつつ、なんとなく更新しないと日記はかけない、みたいな変な意地もあり。
たまにはアキト以外も書いてみたいな~なんて思い、殿下+ユーリの話も書いては見たんですが、納得いかず途中で没ってしまいました。
更新はアカデミーに来る前のアキト→ユメ小説です。結局似たような展開になってしまうのが悩みの種なんですが。
10月は結局緋色4と真翡翠を買うことにしたので(あれだけ文句つけておきながら、結局買うあたし)、そっちにはまりそうです。10月は結構乙女ゲーム出るので楽しみです!遅い夏休みもこれからだし、仕事もちょっと忙しいのでどれだけ更新できるか怪しいのですが・・・。
前に運営していた(今は開店休業中)の乙女ゲーム創作サイトもいずれひとつにしたいなぁと思いつつ。
夏休みの宿題もぎりぎりまで溜め込むタイプだったので、結局おくれおくれになりそうです・・・。

続きからコメントレスです。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
拍手下さった方もありがとうございました!

拍手[0回]

2009

0820

最近(自分にしては)いつになく更新している気がします。我ながら、いつまで続くやら。(3日坊主常習犯)
そんな自分に発破をかけるべく、ポメラを購入してみました!
結構評判がよかったのと、実家とか旅行先とかでも書ける手軽さがいいなぁと。時々むしょうに書きたくなるときがあるんですよね、たまに。
今回のPWAも、友達が仕事を終わるのを待ちながら、ミスドでポチポチ打ってました。
最初はちょっとキーボードになれなかったものの、ちょっとすればすぐに快適に使えました。前々から旅行に持っていく用のパソコンが欲しいなぁと思ってたので、これは結構いい買い物だったと思います。
よーし、更新頑張るぞー!

拍手お返事は続きから。
いつも元気をもらってます!
ご訪問・拍手を押してくださる方もありがとうございます!
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP