忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1102
「暗闇の中で君を待つ」の桜庭くん×主人公小説。
小説書くのがちょっと久々だったのと、桜庭君のキャラが掴みきれていない感じです。最後まで風野くんにしようか迷いながら書いたという。
一応TRUE ED後のイメージです。
短いし、やや暗いテイストの話です。
それでもOKという方は続きからどうぞ。

 


手を繋ぐたびに思う。

薄くて、軽くて、華奢な手だ、と。

 

【掌に祈りを】

 


「ぼーっとしてどうしたの?」

一緒に歩く帰り道。
覗き込んできた丸い瞳に、どきりと跳ねる心臓をごまかすようになんでもないと首をふる。
そう?と一応頷いたものの、美雪の目にはどこか心配そうな色が浮かんでいる。せっかく一緒にいれるのに、そんな顔はさせたくない。
笑顔を浮かべてたわいない話題をふると、美雪はいつもの穏やかな笑みを浮かべて頷いてくれる。

その顔が好きだ、と思う。
顔だけじゃなくて、声も、髪も、つながれた掌の温度でさえも好きだと思う。

「もうすぐ秋だね」

話題が途切れた瞬間に、美雪が息を吐くようにぽつりと呟いた。
あの悪夢のような秋の夜から、2年の時が経っていた。あれほどセンセーショナルに取り上げられた事件も、いまや世間では忘れ去られたかのように誰も口にしない。けれど、自分も彼女も恐らく一生忘れられはしない。それは、あそこでときを過ごしたメンバー全てがそうだろう。

秋が来るたびに思い出す。
あの背筋が凍るような恐怖と、燃え滾るような怒りと、彼女の暖かさに泣きたくなるほど安堵した想いと。
それはばらばらの感情だけれど、あの夜を思い出すときには、ぐちゃぐちゃと一塊になって克己を襲う。頭の中では終わったことだとわかっているのに、それでも心をかき乱される。
いつか、思い出話として語れる日がくるのだろうか。怒りも、恐怖も遠い過去のものと割り切って。
ちらり、と隣を見ると、あの頃よりも大分伸びた髪をなびかせた彼女が、どこか遠いところを見つめている。

つながれた掌を見つめる。
薄くて、軽くて、華奢な手。
だけど、この手に救われた。
自分だけじゃない。あの時あの場所にいた全てが、彼女のこの手に救われた。
時々この手が自分の手とつながれているのを奇跡のように思う。
綺麗な、華奢な、花みたいな掌。
だけど、太くて骨ばった自分よりも強い力を持ったその掌。


少し、――痛くないよう細心の注意を払って力をこめると、応えるように細い指が握り返してくれる。

この掌に祈りを。
これが、永遠の奇跡であるように。



==================
桜庭君好きなのに・・・。
難産でした・・・。
暗闇のなかで君を待つ小説は本数が増えればカテゴリーに加えたいと思います。

 

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP