忍者ブログ
完全自己満足のページ

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0603
風色サーフにはまっちゃいましたv
購入前から、なんとなく普通の乙女ゲームとは違う雰囲気だなぁと思っていたんですが大満足でした!
それぞれのキャラもいいんですが、なんといってもこのゲームで一番魅力的なのは主人公じゃないかなぁと思います。
一生懸命で前向き。柔軟な思考を持っていながら、一本芯は通っているという女の子。なんのゲームでもそうですが、主人公が魅力的というのは大きなポイントだと思います。
さて攻略キャラですが、第一印象から気になっていたオズウェル。最初は主人公に対して冷たくあたるオズウェルに『こいつ…』と拳を握ることもありましたが、徐々に主人公を認めてくれるのは嬉しかったです。主人公に惹かれて行く過程も一番丁寧に描かれていたんじゃないかなぁと思います。オズウェルは主人公と同じ整備班なので、他キャラのルートでも結構関わりがあり、仲間として認めている場面がみられるのも特徴的。あるキャラでは完全に片想いキャラ。おかげでオズウェルはあたしの中では、どのキャラルートでも片想い設定が付着しています。
意外に気に入ったのがクラウスルート。ネタバレになるので言えませんが、あんた、そりゃないよ、ずるいよ・・・っ!!とコントローラーを握り締めましたとも。セルジュと隠しキャラはまだ未クリア(なぜなら一度セーブデータがふっとんだから(涙))ですが、他のキャラも皆魅力的ですよ。
ストーリーも大まかな流れは一緒ですが、それぞれのキャラルートでは違った視点・出来事で話が進むので、金太郎飴というストーリではないですし、その中でも一際光るのは主人公!恋に揺れても、自分の立場はわきまえているところにすごく好感がもてました。
ひとつ言うのであれば、隠しキャラはあの人かあの人だろう…っ!!何故あの人が既婚者なのっ!という点でしょうか。いや、全くあたしの好みの問題ですが。
戦時中という設定上、全てが幸せにという話ではないのと、イラストが駄目という方以外には本当お勧めです。

というわけで、いくつか小説を書こうかなと。
うかんでいるのはオズウェルの片想い設定が2個(シリアスとギャグ系)。コリンED後の話がひとつ。
オズウェルの話はシリアス系は今回UPした話です。ギャグ系は書くか悩み中。落ちが思いつかない・・・。
他の人の風色サーフ話もみたいですね~。良作ソフトだと思うんだけどなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
素(もと)
性別:
女性
趣味:
妄想、ゲーム
自己紹介:
熱しやすく冷めやすい性質。
主人公至上主義でつっぱしります。
妄想癖はありますが、発想が貧困なのでリクエストいただければ嬉しいです。(リクエストや感想は拍手やコメントでお願いします)
乙女ゲームを扱うサイト様に限りリンクフリー。報告は必要ありませんが、教えていただければ喜んでお邪魔させていただきたいと思います。
カウンター
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[08/17 kiku]
[06/15 タコおにぎり]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP